Zoom(ズーム)を使用したWeb面談の流れについて

テレビ会議システム「Zoom(ズーム)」を使った面談の流れ

1、まず、メールアドレスをお伺いします

お客様のメールアドレスにZoom(ズーム)を利用するためのURLをお送りするため、メールアドレスをお教えください。

2、メールで、Zoom(ズーム)を使用するためのURLを送付いたします

メールで、Zoom(ズーム)を利用するためのURLをお送り致します。

3、お送りしたURLをワンクリック!Zoom(ズーム)の利用を始めます。

ワンクリックでZoom(ズーム)が起動して、テレビ面談が始まります。起動しない、別の画面が出てきたなど、ご不明な点がございましたら、お気軽に0120-827-540宛までお電話ください。

※初めてZoom(ズーム)のシステムを利用されるお客様へ

〇まだパソコンやスマホでテレビ面談というものをしたことがない

〇システムを使います、と言っても使い方が難しそう

初めての方でも、Zoom(ズーム)は比較的使いやすいシステムです。ただ、お客様がお使いの機器によって、ご使用前にいくつか手順が必要な場合があります。ご心配な点はどんなことでもお尋ねください。

PC(パソコン)で、Zoom(ズーム)を利用される場合

メールで、Zoom(ズーム)のURLをお送りします。そのURLをワンクリックすると利用が開始します。Zoom(ズーム)システムをはじめて利用されるお客様は、先にアプリのインストールを求められる場合があります。その場合、表示に従ってインストールを進めてください。

インストールが完了すると、利用が開始します。もしテレビ会議システムが開始しない場合、再度URLをクリックしていただくと、起動するための画面に切り替わります。

システムがうまく起動しない場合などご不明な点は お気軽に0120-827-540宛までお電話ください。

スマホ・タブレットでZoom(ズーム)を利用される場合

スマートフォンやタブレットでシステムを利用される場合にも、Zoom(ズーム)のアプリのダウンロードが必要です。

URLをタップすると、「Zoom Cloud Meetings」(ズームクラウドミーティング)アプリをダウンロードするように表示されます。画面が出た場合は、そのままアプリをダウンロードしてください。

システムがうまく起動しない場合などご不明な点は お気軽に0120-827-540宛までお電話ください。


相続・遺言の無料相談受付中! 無料休日相談会開催中! 0120-827-540 何度でもわかるまで無料でご説明します! 詳細はこちら0120-827-540